第五十八話「フランスパンはなぜ長い?」

 眼鏡がない、と大騒ぎしていたら学校に置き忘れていた月黄泉です。
 文字化け修正した。

にゅ

恋空を見て感動
 恋空の話をしろ。


「みくみく」JASRAC登録問題で、クリプトンとドワンゴの双方がコメント
情報元【ぷろとら】様
 時系列順にまとめてあります。21日時点まで。


違法派遣の大手グッドウィルが事業停止へ
 え?まじですか?いやまぁいいんだけど。


斬新だと思った能力とか設定
 うえきの法則は結構変な能力が多くてびっくりした。


シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化
 これはwktkせざるを得ない。


「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」
 これは、クロスハンターレベルだな……
参考『ドラゴンボールのパクリ?「クロスハンター」検証
 動画なんで正直見なくてもいいです。 昔はページ単位で比較してた気がしたんだが……不便になったもんだ。


アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定
情報元【Shamrock’s Cafe】様
 なにをいっているんだおまえは


ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 きてしまったのか……一生眠っていればいいものを。


アイドルマスター年表
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 へぇー


雑記

 ちょっと思ったのだけど。 今では増田という名称がはてな界隈ではよく使われているらしい。 なんのこっちゃと調べてみたら、どうもはてな匿名ダイアリーというサービスのことを指しているようだ。 自分は、はてなブも使ってないぐらいの田舎者だから全然知らなくても不思議ではないのだが。
 はてなダイアリーはてな匿名ダイアリーの違いってなんでしょう。 調べるのも面倒なくらいどうでもいいことなんですけどね。

増田新語・流行語大賞2007 発表
 かなり鮮度の古い情報。
 これ見て思ったのが、ああもうはてな界隈はついてけねぇわ、でした。 ネット流行語程度なら知ってる言葉も多くて、なるほどなぁと思ったんだけど。 はてなってこんなにわけ分からんものだったっけ。 まぁどうでもいいんですけどね。
 ついでにネット流行語大賞2007も置いておく。

ネット流行語大賞 2007
 普通にネットしている人は分からんだろう感覚を自分も味わっているということで。